オメガのひとこと日記

コツコツと、時にオメオメとやる

人と会う周期

 

エーエーマイクテスト

 

 

本日は近所のスーパー銭湯のロビーからお届けしております

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ今日は、人と会う周期についてです。

 

 

コレは結構個人的に思う所があるのですが、

 

 

この人とは1ヶ月に一度

この人とは1年に一回

この人とは週に一回

 

 

とか、人と会う周期ってそれぞれあると思うんですよね。

 

 

 

例えば、

 

 

 

1ヶ月に一度で良い人と、

2回会ってしまうと、

何だか話す事がない…と俺はなってしまう。

 

 

 

お互いに話す事も

お互いがどう変わったのか探る事

自分が何か相手にしてあげられるアドバイス等も含めて

諸々がネタ切れになり…

 

 

「あー今日家で1人で本でも読んでた方が有意義だったのかもな…」

 

 

などと思い始めてしまうと、

もうそれはお互いにとっての損でしかないのではと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前にこんな事があった。

 

 

 

高校の同級生で8年ぶり位に会った時

 

 

凄く盛り上がって、皆でコメダ珈琲に赴いた。

 

 

まるで時間が戻ったように、

我々は時間を忘れて話し続けた。

 

 

この8年の月日の答え合わせと、

懐かしい高校時代について話したり、

話は尽きる事がなかった。

 

 

そして名残惜しくなってきた帰り間際、

 

 

「今日は楽しかったね〜!

 また近々集まろうよ!今月末とか!」

 

 

と、友人の1人が言い出したのだ。

 

 

「いいねいいねー!」

 

 

と、皆々が口にする中

 

 

俺だけはそれに心から同意し兼ねていた

 

 

捻くれてるな〜と思われたらまぁ、

それはそうだと思うんですけど

 

 

この8年の時を経て、このタイミングで再開したからこの半日は楽しかったワケで…

 

 

半月後に会ったら、

きっとそれは多分、

どこか退屈な会になってしまいそうな気が

なんとなくするのです

 

 

 

あと人生は

やたら懐古的にならない方が良いと

俺は思う

 

 

 

今を生きろと言う事だけは、

私でも胸を張って言える事なのです。