オメガのひとこと日記

コツコツと、時にオメオメとやる

夜行バス

 

こんばんは

 

 

今日は今から名古屋行きの夜行バスを待ちながら、東京駅のマクドナルドでこの日記を付けています。

 

 

 

恐らく同じ境遇なのだろうなと言う若者達が、少し浮き足だった雰囲気でバスを待つこの店内は、通常のそれとは一線を画している。

 

 

と書いている自分もまぁ、少なからず浮き足だっているのだろう

 

 

 

 

 

 

どこか遠くの街に行くと言うのは、

理由はどうであれ、特別な気持ちになる

 

自分の行動範囲から大きくはみ出すと言うのは

恐ろしくもあり、楽しみでもある

 

 

それを旅行、もしくは旅と呼ぶとしても

 

私達はいつもこの瞬間のこの雰囲気を

仕事であれ、プライベートであれ、何某かの瞬間に感じ続ける事が

 

 

生きると言うか、生を感じる事の出来る瞬間じゃないかなと、私は思うわけです。

 

 

 

 

 

 

ん、そろそろ行きます。

 

 

 

皆さんも土日と言う名の良い旅を何卒